瀬戸内土産

先日9月4日より、広島は福山からしまなみ海道を抜けて愛媛は宇和島まで
いわゆる“ 瀬戸内 ”とよばれるエリアを出張してきた店主。
この出張は、立場は違えど『健やかに育まれた食べものを紹介したい』という
同じ思いの人たちとのツアーでもありました。

日頃から現地で頑張ってくれている農家さんへ会いに行って直接お話を伺い
今年の柑橘たちの実り具合を確かめるべく、けもの道の向こうに広がる農園へと足を運び
たくさんの気づきや発見、農家のみなさんの温かさや誇り、逞しさに触れて
店主自身も、また一段ギアチェンジして心シャキッと帰ってきたんだなと
出張報告をワクワク楽しげに話しつつも、その目の奥にある決意のような力強さに思いました。


粉末いりこにパンオフリュイと、とてもわたし好みのお土産も買ってきてくれました。
「これから骨を鍛えないとシトロンズとしてやっていけないと思って!」とのことでの粉末いりこに
瀬戸内ツアーを共にした広島は福山のナチュラルマーケット IKOさんのパンオフリュイは
コーヒーや紅茶はもちろん、ワインにも合うとのことで秋の夜長のオタノシミにとのこと。
何ともいと嬉しなお土産でした♡