紅甘夏シロップづくり

こんにちは*
スタッフNです☺︎

わたしは今、店主の命を受け6月17日〜18日に鎌倉で開催される
『紫陽花プリズム〜ひえとりから拡がる暮らしアートクラフト展』という
イベント出店に向けて、紅甘夏のシロップを仕込んでいます。

紅甘夏をカットすると甘くてフレッシュな香りが
シュワワ〜…っとキッチンに漂ってとても気分がアガりました。
飲みごろとなるまでに一週間ほど時間をかけるのですが
毎日シロップの状態を見ながら保存瓶の中をかき混ぜ
その甘くて幸せな香りに癒されながら
コレ、絶対に美味しいよ〜!!とにやけています(笑)

Processed with VSCO with a5 preset

Processed with VSCO with a5 preset

フード担当として同じく出店する千葉は野田のおうちカフェ
Cafe24&Beachの朋子さんとコラボさせていただいて
このシロップをベースにドリンクをお作りする予定です。

朋子さんと店主の手にかかるとどんな美味しいドリンクになるのか…
わたしもとっても楽しみです*
乞うご期待!!